10月のお休み(平塚店)

2018年9月26日 | HIRATSUKA

こんにちは!

HAIR CALIFORNIA/ニューポート平塚店
塩田です。

 
 
 
– 10月のお休みのお知らせ-

 1日(月)   8日(月)  9日(火)   15日(月)  

 
 22日(月)  23日(火)  29日(月)  30日(火)
 
 
混雑度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
10日間程度前持ったご予約で、受付しております。
 
尚、午前中のご予約、ラスト6:00~ & 7:00~ が込み合う時間帯となっております。
 
余裕をもったご予約をおすすめします!
 
 
 
風の中にも、秋の気配を感じ、
 
見上げる空も、秋色を帯びてきた今日この頃ですが
 
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
 
爽やかな秋を満喫するために
 
夏にダメージを受けた髪の毛をリセットしてはいかがでしょうか?
 
紫外線量が一年で最も多い夏は、肌だけでなく、髪や頭皮も
 
気が付かないうちに、大きなダメージを受けてしまっています。
 
髪の内部のメラニン色素が分解されてしまう事で、黒髪が赤茶色っぽく
 
変色し、枝毛や切れ毛が増え、艶も失われていきます。
 
髪がパサパサしていると、実年齢より老けて見られがちになってしまいます。
 
まずは、痛みきった毛先をカット、伸ばし中の方もほんの少し切ってあげるだけでも
 
ヘアセットがやりやすくなると思いますよ!
 
また、季節も変わる事だし、思い切ってイメージチェンジしてあげれば、
 
夏のダメージもリセットされ、秋のおしゃれもより楽しめると思います。
 
お肌と同じで、髪の毛にも保湿が必要なので、トリートメントをメニューにプラス
 
してあげて髪の内部に潤いを与えてあげましょう。
 
美容室で綺麗になっても、日頃のケアを手抜きしてしまっては、
 
またダメージも進行してしまいます。
 
日々のお手入れとしては、ドライする前に、
 
洗い流さないトリートメント(オイルタイプがおすすめ)を塗布、
 
ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。
 
ドライの後の、仕上げ材としてもオイルトリートメントを使ってあげると、
 
しっとりさらさらになり、外出時の日焼けや乾燥を防ぐ事も出来ます!
 
オイルトリートメントをつける時は、
 
根元からたっぷりつけてしまうとベタっとした見た目になってしまうので、
 
毛先中心にその少し上辺りまでつけるのがベストだと思います。
 
健康な艶髪を持続するには、頭皮のケアも重要になります。
 
頭皮も身体と一緒で凝っています。
 
シャンプーする際には、指の腹で軽く頭皮をマッサージするようにすると、
 
血行がよくなり、抜け毛の予防や発毛促進にもつながります。
 
頭皮マッサージを習慣にすることで、
 
リンパの流れも良くなり、顔全体のリフトアップも期待出来ますよ!
 
日頃の生活にちょっとした手間をかけるか、手抜きをしてしまうかで、
 
髪の毛の健康状態も変わってくるので、
 
意識して髪と頭皮のケアを心がけてみて下さいね。
 
秋のイベントへは、素敵なヘアースタイルで!
 
心よりご来店お待ちしております。
 
 
 
9月の初旬にフリーバカンスを頂き
 
ハワイのオアフ島に行ってきました。
 
バカンス中は、お天気にも恵まれ、
 
スカイブルーの空にかかるレインボーに、何度も遭遇しました。
 
現地に在住のお友達や、同じタイミングで旅行中のお客様と
 
色んなポイントでサーフィンする事も出来ました。
 
今回は、毎日良い波に出会う事ができて、
 
最高のサーフトリップになったのですが、
 
日本でのサーフィンと、ハワイのパワーのある波でサーフィンするのとでは、
 
私にとっては、大きく違い、ハワイの波に慣れるまで少し時間がかかりました。
 
各ポイントで波質も違うので、何度も波に巻かれました。
 
それでも、諦めずに波を待っていれば、
 
自分に丁度良いサイズの波がやってくるので、
 
次第に、リラックスしてサーフィン出来るようになりました。
 
自然から学ぶ事って、本当にたくさんあります。
 
自分の力量では、とても太刀打ち出来ない波もあり、
 
怖いと思ってしまったり、迷いがあったりすると、失敗してしまう。
 
自分を信じて、波に立ち向かうのではなく、波に身を委ねる、
 
なかなか頭で思い浮かべているサーフィンは出来ないのですが、
 
今回のサーフトリップで、更にサーフィンの魅力を感じる事が出来ました。
 
今後、ハワイでの特訓の成果が、少しでもでるといいのですが。
 
 
 
滞在中には、日本でも人気のサーフカルチャイベント、
 
グリーンルームフェスティバルが、2日間開催されていました。
 
ハワイの気持ちの良い風を感じながら、
 
ハワイ内外のアーティストのライブを聞いたり、
 
アート作品をみたり、ビーチフードを食べたりしました。
 
日本で開催されるグリーンルームとは、ひと味違い、
 
人混みを気にする事もなく、
 
ゆったりとした空間で、心地よい音楽を聴きながら楽しむ事が出来ました。
 
2日目には、あの有名な、加山雄三さんも出演!
 
加山さんが登場すると、日本からのファンの方が殺到し、
 
その日一番の盛り上がりを見せていました。
 
感動して泣いている人もいました。
 
加山さんのオーラは、今年81歳になられたとは思えません。
 
世代を超えて、気付けば私も、永遠の若大将のライブに釘付けになっていました。
 
貴重な体験でした。
 
 
そんなこんなで、ハワイから無事帰国し、
 
元気に通常営業スタートしています!
 
 
 
塩田