9月のお休み & バカンスのお知らせ(平塚店)

2018年8月25日 | HIRATSUKA

こんにちは!

HAIR CALIFORNIA/ニューポート平塚店
塩田です。

 
 
 

– 9月のお休みのお知らせ-

 3日(月)〜11日(火)

 
17日(月)  24日(月)  25日(火)
 
 
-フリーバカンスのお知らせ-
 
9月3日(月)〜11日(火)まで、9日間をフリーバカンスとさせて頂きます。
 
フリーバカンス期間でも、メールでのご予約は承ります!
 
ハワイに滞在するので、時差があります。
 
返信の遅れがあるかもしれません。
 
ご了承ください。
 
 
 
混雑度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
10日間程度前持ったご予約で、受付しております。
 
尚、午前中のご予約、ラスト6:00~ & 7:00~ が込み合う時間帯となっております。
 
余裕をもったご予約をおすすめします!
 
 

 

 
あっという間に8月も残りわずかとなりました。
 
とは言っても、まだまだ夏の真っ只中といった厳しい暑さが続いていますが、
 
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
 
ヘアカットしに来店されるお客様に、
 
夏の近況報告を聞くのも、サロンワークの楽しみのひとつです。
 
 
2018年夏は、最低気温が25℃を超える熱帯夜が続き
 
昼の暑さもしのぎ難いですが、25℃を超える夜もなかなか慣れる事が
 
出来ませんでした。
 
 
この暑すぎる夏を、いかに快適に過ごすか?
 
勿論、冷房の効いた室内で、本を読んだり、映画を観たり、
 
ゆっくりと過ごすのが熱中症の心配もなく最良な過ごし方だとは思います。
 
しかしながら、せっかくの夏を一日中室内で過ごすのは
 
なんだか物足りない。。。
 
眩しい太陽の下で、夏を謳歌したいならやはり海に行こう!!
 
と、私の夏はやっぱり海で過ごす日々。
 
 
目的はサーフィンなので、
 
ボードにワックスを塗り、
 
自転車のキャリアに乗せ、
 
脱水にならないように、凍らせたペットボトルを持って
 
家を出る前に日焼け止めを入念に塗って、
 
準備完了です。
 
休日のサーフィンは、自宅の近くのポイントに入る事が多いので
 
おおよそ自転車を走らせ、7分くらいで海に到着です。
 
最近は、いつものポイントが地形的にイマイチの時があり、
 
そこから海沿いを、江ノ島方面に向かって波チェックしながら更に移動。
 
良さそうなポイントで入水するといった感じです。
 
 
 
湘南は、海沿いの道(ビーチウォーク)が比較的、整備してあり、
 
大勢のサーファーの方達が、自分の好みのポイントを求め、移動しているので、
 
ビーチウォークが渋滞を起こす事も度々あります。
 
良い波のポイントは、自転車の置き場もないくらい混雑しているので、
 
私は少しは空いているポイントを選んで入ります。
 
それでも夏の湘南ですから、すべての良い波に乗れるわけではありませんが、、
 
水着でサーフィンが出来る、ほんの一瞬の夏を楽しんでいます。
 
本当にこの開放感は最高です!
 
海から上がって、海水よりも冷たいシャワーを浴びて、
 
ほってた身体をクールダウン。
 
からからに渇いた喉を潤すのは、勿論、ビール!!
 
至福の時間です。
 
海から上がった後のご飯も、また格別。
 
運動の後なので、かなりカロリーを消費しているはず。
 
近所にオープンしたステーキ屋さんで300gのサーロインをいただくのが、
 
最近の楽しみの一つでもあります。
 
 
 
そんなこんなで、今年の夏も波乗り三昧な日々を送っています。
 
皆様の、夏の近状報告もお聞かせ下さい。
 
ご来店お待ちしております。
 
 
 
尚、9月3日から9日間、フリーバカンスを頂きます。
 
ハワイのオアフ島で、サーフィン三昧の予定です。
 
またしても、海で過ごす時間が大半になりそうですが、
 
ショッピングしたり、
 
美味しいと評判のレストラン、カフェ、スイーツなども
 
リサーチして、食べ歩きして来ようと思います。
 
今回のハワイは、お客様ファミリーが偶然にも
 
3家族もほぼ同じ日程で行く事がわかり、
 
現地でタイミングが合えば、一緒にサーフィンする予定です。
 
 
青い空と海が続くハワイで、ゆっくりして、
 
エネルギーチャージしてきます!
 
9月12日から通常営業になります。