7月のお休み(藤沢店)コロナフェスティバル沖縄

2018年6月25日 | FUJISAWA

こんにちは、HAIR CALIFORNIA x 8HOTEL (藤沢店)の軽部です!

 

7月のお休み

 

13(金)14(土)15(日)16(月)20(金)24(月)27(金)30(月)

 

 

混雑状況 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

1週間程度前持ったのご予約が可能です。

詳しくは直接お問い合わせ下さい!

080-4626-0073 (テキストメッセージOK)

haircal.fujisawa@gmail.com

ご予約お待ちしております!

※ 急なスケジュール変更の場合もございます。

詳しい時間は、直接メールまたはお電話にてお問い合わせください。

 

梅雨の時期、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私なりに思うことは今年の梅雨は

意外に晴れ間も多く、波があるということ。

 

台風5号に続いて6号

なんだかんだで2週間も波乗りが毎日できました。

 

もちろん波に大小はあるので、サーフボードはさまざま使います。

ゆるーく先まで斜面のある波ではロングボードが本当に楽しいです。

 

最近新調したCraft SurfBoardsさんのRDNR9’4″の調子がとても良いです。

 

フィンは初心に戻りピボットフィンを使用していますが、

ロングボードの乗り味はここにありという位の王道なフィーリングを再確認しています。

 

1番頻度の高いサーフボードがキャッチサーフになります。(フィン無しで使用しています)

もともとお遊びサーフィングとしてのトイボードなんですが、

初心者から上級者まで意外にも乗りやすく、

色んな波にフィットするのでどうしても頻度が高くなります。

 

ちょっと前まではプランクの7fを使っていたのですが、

もう少しボードを短くして、取り回しを良くしようと思い、

スキッパーフィッシュの6’6”fに乗り換えしました。

 

フィンレスに慣れたせいもあり、思った通り操作性も上がり

ジェットコースター、遊園地のようなスリリングな気分で

サーフィングがさらに楽しくなりました。

 

そしてここぞという波用には6’9″fのピンテールのボードを購入しました。

平塚市にあるソエダサーフボードさんで細かくチューニングしてもらい、

ある程度サイズのある波での走りや乗り味の伸びるような軽快さは

思った通りの乗り心地でとても気に入っています。

 

2018年はこの3本があれば十分楽しいサーフィングライフが送れそうです!

 

そして7月は待ちに待った人気イベント

コロナ・サンセッツ・フェスティバル、 沖縄で開催されます。

今年も沖縄のビーチでヘアカットを楽しんできます。

 

会場はちゅらさんビーチという場所で

真っ白い砂浜、ブルーのラグーンがあり、ステージがありそこではバンドが演奏しています。

 

日中のギラギラの太陽も最高ですが、海に沈んでいくサンセットタイムも最高です。

そして夜はお待ちかねのパーティータイムといった流れで楽しくないわけがありませんね。

 

湘南からも行かれる方がいたらぜひ、ビーチカットにお立ち寄りください。

きっとこの夏1番の思い出を手に入れられますよ!

 

コロナビール 

 

さて長くなりましたが最後に髪型の話。

 

女性も男性もレトロなファッションが人気ですが

ファッションに合わせてレトロな髪型の注文も増えてきました。

 

レトロなファッションに現代の髪型を合わせると変ではないのですが、

写真にした時に少し違和感を感じますが

 

レトロなファッションにレトロな髪型を合わせて、

写真を取ると当時の雰囲気を完璧に再現できます。

 

こういったマニアックなオーダーにも対応しますのでご興味ある方はぜひ。

 

 

女性にはブロンドヘアが人気となっています。

オンブレという染め方で、ブリーチ剤を使用して自然に染めます。

 

白さを求めるならここから2回同じことをします(ダメージは覚悟ですが)

そして極め付けに自宅では、紫シャンプーを使用して黄ばみを自宅でも取っていきます。

外人さんのようなブロンドヘアの出来上がりですよ!

 

男性は夏になると短い髪型のオーダー多くなります。

刈り上げをいつもより高めにしたり、短くしたり、

ゆるくパーマをかけたり、ぜひ夏らしいファッションに合うヘアスタイルを手にしてください。

 

さあいよいよ夏の幕開けです!

今年も元気に最高の夏にしましょうね!

 

それでは皆様のご予約お持ち申し上げます!

 

軽部