12月、1月のお休み(藤沢店)

2017年11月26日 | FUJISAWA

 

こんにちは、HAIR CALIFORNIA x 8HOTEL (藤沢店)の軽部です!

 

年末は31日まで張り切って営業します!

 

12月のお休み(2017 11/28 現在)

1(金)7(木)13(水)20(水)27(水)

混雑状況 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

1月のお休み

1,2,3,4,5,6(お正月休み、海外ゲストのアテンド) 10(水)17(水)24(水)31(水)

混雑状況 ⭐︎⭐︎⭐︎

 

1週間程度前持ったのご予約が可能です。

詳しくは直接お問い合わせ下さい!

080-4626-0073 (テキストメッセージOK)

haircal.fujisawa@gmail.com

ご予約お待ちしております!

 

※ 急なスケジュール変更の場合もございます。

詳しい時間は、直接メールまたはお電話にてお問い合わせください。

 

 

本格的に寒くなってきますね、寒さ対策の準備、心の準備はできていますか?

 

サーファーに取っても、年明けの1月、2月、3月上旬は本当に寒い季節ですが、

 

しっかり防寒することによって快適なサーフィンができるのはご存知ですか?

 

特にスタイルにこだわるロングボーダーはノーブーツ、ノーリーシュッで冬も乗り切るって方も多いと思います。

 

ちょっと前までは私もそうでした。

 

凍りそうな砂浜を震えながら歩き、サーフィン後は手が悴んでボードを落としてしまうことも多かったのです

 

が。。。

 

サンディエゴの友人 ALOHA BEACH CLUBのカハナとブーツの話題を話してからは考え方が180度変わってしまったのです。

 

「カハナは冬のサーフィングでブーツやグローブはするかい?」

「もちろんだよ」

「君のようなスタイルマスターはブーツやグローブが嫌いかと思っていたよ」

「カル、そんなこと言ってられないよ。君はオレゴンでサーフィングしたことないのか?

 本当に寒いよ、ヘッドキャップだって必要なんだから、今度一緒にオレゴンに行こうぜ、いい街だよ」

 

彼とこんな会話をした。

 

つまりオレゴンや東北などで冬にサーフィングをする場合は冬の装備がないといけない。

 

寒くて海に入れなければ何も始まらないということ。 

 

冬の装備に慣れておかなければ旅には出れない、それはスタイル以前の問題だ。

 

そんなことに気づきブーツ、グローブ、ヘッドキャップを使ってみたのだが、

 

慣れてしまえば意外と平気だったということ。

 

2ラウンド目の為のスペアがあれば、なお良しだ!

 

ロングボードではウォーキングでグリップ力が強すぎて違和感があるが、

 

ワックスを薄塗りすることで意外と解消される。

 

ブーツもグローブもなるべく薄いものを選ぶと良い。

 

防寒して波乗りの回数が増えればサーフィングも上手くなるし、心も体もスッキリする。

 

冬はサーファーも減るので練習になる。

 

心身の状態が良ければ仕事も捗る!

さあ海えへ行こう、冬もKEEP SURFING !!

 

話は変わりヘアスタイルのお話

 

最近自分の髪型がすっかり定着してしまし、つまらないという声をよく聞く。

 

女性ならロングヘアはもう飽きた。 

 

男性ならポマードヘアはもう飽きた。

 

そんな女性に人気なのがボブスタイル、

 

切りっぱなしで外ハネなんかがじわじわ人気が出ている。

 

男性ならちょっぴり強めなカーリーヘア(マーシーさん風、これもカリフォルニアスタイル)

 

他にはゆるめの刈り上げてナチュラルに流すスタイルも人気。

 

ヘアカラーも濃いめに入れるのが冬の人気となりそうだ。

 

長くなりましたが、2017年最後の髪のお手入れさせてください!

 

お問い合わせお待ちしております。

 

軽部

 

 

タイムリーな情報と活動内容はインスタグラムへ

@karubekyosuke