Monthly Column April 4月はこんなことがありました

2017年4月29日 | COLUMN

GW突入。

春らしい陽気に夏らしさも混じり、とっても気持ちの良い季節。

 

なんと、、、 8HOTELに滞在中のSHANE DORIANさんとばったりお会いました!

 

 

PHOTO BY  NAKI http://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/78871

 

私は右手負傷中です。。。

 

そして下の写真は仕事の途中で立ち寄った目黒川、沢山の方がお花見をされていました。

満開の桜、とっても綺麗です。

長い冬を越し春になったら必ず咲く桜、当たり前のことですがその前向きさには感心します。

1年半常夏のハワイを過ごし、2年ぶりに見る桜に日本の象徴を感じました。

 

 

Nakiさんの4月のコラムを引用

 

-波乗りをするととても自由な気持ちになる。なぜそんな気持ちになれるのかを考えてみると、

「空が広がり」「海が広いから」「海のエネルギーに触れるから」「夕日の優しさ」と、

自然からの印象を受けた理由が挙がってきた。波乗りへの想いが跳躍しているようで、

溢れる感動にその身を浸せる歓びを感じる- とありました。

 

 

 

そして

 

 

このコラムを更新する頃には5月なので、5月のコラムもここへ

 

-常日頃から食べ物や全てに気を払い、しっかりと波乗りできる自分を夢見ること。

息をするときでさえサーファーであることのうれしさをたっぷりと肺に入れ、

ワンダフルな夢を見るように生きることは

「人生で最高のセッション」を熱望しているからに他ならない-

 

CORONA SUNSET SESSION

 

 

ファッション雑誌等でお馴染、 A_UNN PR 主宰の名村恒毅さんのご好意で、

コロナビールが主催するイベントへご招待いただきました。

毎年夏の沖縄で開催されている人気ビーチフェス “CORONA SUNSET FESTIVAL”

に先駆け、渋谷のイベントスタジオを貸し切って、豪華なパーティーが行われていました。

200人募集のこのイベント、なんと6000人の応募があったそうです。

1階のライブ会場は平井大さんとNulbarichさんのライブ。

ビール片手に会場は熱気に包まれていました。

2階のVIPルーム、一階の騒然をよそにゆったりとしたスペースで

ライムの入ったコロナビールが振る舞われました。

ライブ・シルクスクリーンも。

3階のテラスは春の夜風を感じるオープンテラス。

お花見気分も味わえ、とっても楽しい夜となりました!

お誘いありがとうございます!

 

 

 

良い波が続いています!!

 

 

 

photo by Naki surf

 

H Beauty Youthの清水店長にピックアップしてもらい

クラシックブレイクの岬波を滑走しました。

Catch Surf オデシー7” (めっきりハマっています)

フィンレスで頭サイズのポコっと掘れた波を満喫。

トップのリップから吹き飛ばされボトムまでサイドスリッピング。

そのスライドは頭が真っ白になるほどのスピード感、気持ちは一気にサーフモードに突入。

もう最高です!! 4月の忘れられない1本となりました。

 

平塚の地元波もしっかりスコアしました!

鵠沼サーファーもいよいよシーズン到来。良い波が立っていますよ。

天気が良く、ちょうど良い波のサイズの日はこの有様、これで平日ですよ。

GWから夏にかけてはこの倍の混雑も予想されます。

接触事故にはくれぐれもお気をつけくださいね。

下の写真の人数を数えてみると89人のサーファーが写っていました。

 

 

そうそう、あの木曜日の鵠沼も良かった。

 

SURFING LIFE 復活第1号

 

平塚特集ページにヘアカリフォルニア平塚店を取材していただきました。

ぜひお手に取ってご覧ください!

 

SPECIALIZED BIKE

 

 

 

photo by ©SPECIALIZED JAPAN

 

カリフォルニア発祥、世界最高峰のロードバイクと名高いスペシャライズド社

ALIBI(アリバイ)を新調しました。 

感想を簡単にここへ

 

自転車は暮らしに欠かせないツール。趣味どっぷりではないけれど、

どうせならキビキビ走るスタイルのあるバイクが欲しいいと思っていた。

アリバイはスタイルと実用性の両立をモットーとする私には最適。

そのうえパンクをしないタイヤで錆びにくいチェーンとボディ。

重量も走りも軽く、乗り心地も気分も、お手入れだって楽チンなんだから最高。

サーフィングも通勤もますます楽しくなる、そんな拘りの詰まった自転車だ!

 

取材を受けました

 

お時間があればこちらもお立ち寄りください!!

 

Funmee!!

第1部

カリフォルニアスタイルを愛して、サーフィン三昧。

美容師・軽部京介さんの趣味と仕事の幸せな関係

https://funmee.jp/articles/1a35bc2f6ef702bb624456faa72c6903df1e25cb

 

第2部

ハワイの波が僕を変えてくれた。

サーファーで美容師・軽部京介さんに聞く、人生を豊かにする湘南での暮らし

https://funmee.jp/articles/2c62136c56b77bc18227dbc80c0af8814f263ff9

 

Emmon Good Goods

FAVORITE THINGS|Supported by RVCA

http://www.emmon.me/wp/?p=8968

 

ということで4月もあっという間に過ぎ去り、GW真っ只中。

5月も通常の営業に加え、イベントの案件が2件、とってもワクワクしてます。

ヘアカリフォルニア藤沢店、イベント、海で、皆様と楽しい時間を共有できることを

楽しみにしています。

夏はすぐそこ have a good day !! 

 

よりタイムリーな情報は

 

@HAIR CALIFORNIA

https://www.instagram.com/hair_california/

 

@KARUBEKYOSUKE

https://www.instagram.com/karubekyosuke/